けいおん!inロンドン旅行6~宿泊編~

Eiga Kion!-Yui Hirasawa-
すでにロケ写真と言うか只の旅行日記みたいになってますが、今回はますます只の旅行記のようです、すみません(^^;


「つかれたぁ~!!」


唯達はロンドンのホテルだけど、郊外のマナーハウスに泊まったよ記念!!
…ほんと、もうただの観光写真ですみません…(^^;
イギリスはねー、本当ご飯不味いよね。よく言われるけど嘘じゃないよ。
食べれない程不味いってわけではないのですが、味付けがね、無いのです。味付けは全部個々に塩コショウして下さいって感じで、ただ焼いただけとか…そんな感じかなぁ。ケーキが何故か毎回出るんだけど、これが驚異的な味。前にロンドン来た時に覚えてたのは「石鹸みたいに硬かったケーキ」なんだけど、今回は激甘の謎の塊でした…。あれは、よくない!良くないよ…!「ストロベリーケーキ」ってのが苺の欠片一つも乗ってない真ピンクの謎のババロアみたいな塊だった時は驚愕しました。そこに泡立ててもいない生クリームの液体をかけて食べるの…。チョコケーキも甘すぎでした。
イギリスの食べ物と言えば「フィッシュ&チップス」。要するに魚のフライとフライドポテトの付け合せの事なんですが、これも味付けは一切なしで白身のフライに自分で塩コショウ。これは確かに(普通に食べられる)美味しさだけど、まともなのがこれだけってことですよね、うん。
一枚目の写真はイングリッシュブレックファースト。
イギリスはブレックファーストだけは美味しいって言われるけど、朝は確かに不味くないんです。でもね、どこのホテル言ってもカフェでも全部ほぼ同じメニューなのです。飽きます。最後にはたまたまお粥が出てたのでそればっかり食べてました(笑)
唯達が寿司バーに入ってたので行きたかったのですが、あまり見かけず、一度見かけたんだけど入るタイミングが無く行けませんでした。…が、入るの中々怖いです。味的に嫌な予感しかしなくて(^^;